ホーム > 日々 > お引越し(友だちの)

お引越し(友だちの)

多摩の山方面に住んでいた友だちがお引越し。
三月末の実行となるそうだ。

いっときは、海方面(千葉とか小田原とかね)へと舵は切られていたけれど、熟考の末に今の住居からそう遠くないところに決めたという。
今日は、なになに?どんなとこ??・・・・とお引越し先の見学にいってきた。

今現在の家よりほぼ二分の一の面積になるけれど使い勝手の良さそうな家である。
何より3頭のわんこのことをおもんぱかっての家、もうそこしかないだろうってぐらいの家であった。

うちのスーさんは、人見知り・・・というかすごい犬見知り???で気難しくて他の犬と仲良くできないタイプなのである。
そんなスーでも、友人のワンズらとは仲良くしてもらえた数少ないわんこなのだった。

4〜5年前だったかな、最初は恐々として対面。
IMG_6327.JPG
でも、こんなにリラックスできるまでに!
IMG_6328.JPG
................................................
けっこう歳重ねてからの引越しは、なかなかにね、やっかいなものだ。
「おっくう」とか「めんどくさい」が先に立つ。

若い時分の、出発、一人だち、旅だち、巣だちとかさ・・・初々しいワードが連なる引越しとはわけが違うお引越となるのだ。

しかし!!わけが違う引越しなれど、「新しい生活」のスタートには違いない。
物の整理や処分の算段したり、ニューなカーペットを決めたり・・・・と楽しいことはいつだっていっぱいだ。
「めんどくさい」と「楽しい」って紙一重、いや、表裏が一体なんだな〜と改めて思う。

60オーバーの友だちのお引越し、私も楽しんで何らかのかたちでノシノシと参加してこうと!と目論んでいる。
..........................................
私の肩をトントンと、ワンクリックプリーズ!
コリもほぐれ、更新する意欲がモリモリとわいてきます!

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、ココカラ大学という名前のサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokaradaigaku.com/
どっちも月に3回ほどの更新。
見てちょ〜よ!

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < February 2019
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

最近のエントリー

月別アーカイブ