ホーム > 日々 > 2020年3月30日

芸能人の死

テレビでよくみている芸能人の方々。
よーーく見知っている人たちではあるけれど、訃報をきいても、そうなんだ・・・若いのになあ・・・とかしか思ったことがなかった。

水木しげるが亡くなったのを知った時は、ほんわか〜とした気持ちになったのを思い出す。
もっと言うと、ヨシッ♪今晩は楽しい運動会が開かれるぞ!と、寿ぎに近い感情がわいたよ。

今朝、テレビから流れる志村けんの訃報では、おもいのほか脱力してしまった自分。
ダッフンダも死ぬのだコロナ、と思ってしばしボーーーッとしていた。
.............................................................................
筋トレも休止した。
申し訳ないけど、会費がもったいないので、一度やめて(脱会って言う??)またころ合いをみて入会しようと思っていたけど、1ヶ月間の「休会措置」が設けられたそうで、それに乗ることにしたのだ。


超高齢者(義母96)と、幼児(まーご)との濃密接触がひんぱんな私は、やっぱりねそりゃね。

畑と、裏庭のハーブ畑の世話によりいっそういそしもうと思うよ。

友だちのおすすめ映画「リトルフォレスト」。
おもしろそう!とネットで観る算段をしていたら、途中で「ローマの休日」に通りかかりついつい観入ってしまう。
なんども観ているのに、今日はあの小さい車にひっかかる。
スクーターの「ベスパ」もかわいいけれど、カメラマンが運転してたあの小さい車!いい!
すごく小さいのに、ツーシーターでもなさそう。(3人乗っているとこが映ってたし)
あんなに小さくて「四人可」って?どんな車なのだろう?
オードーリー含めいっしょの俳優が皆おおきいから、車がより小さく見えた?

 運転も車保有の希望ももうすっかり潰えているけれど、もしあのcarと同じ車種で青色のが目の前にあったとしたら・・・真鶴熱海、サイドシートにスーさんを乗っけて西湘バイパスをぶいぶい走ってみたい。

...........................................
私の肩をトントンと、ワンクリックプリーズ!
コリもほぐれ、更新する意欲がモリモリとわいてきます!

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、 ココカラPARKbyやずやのサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokarapark.com/
どちらも月に2〜3回ほどの更新です。

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < March 2020 > 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のエントリー

月別アーカイブ