ホーム > 日々 > 畑へGO!と、ユーミン脳トレ

畑へGO!と、ユーミン脳トレ

IMG_6241.PNG
こんな日は土いじりが最高。
といっても、主に草取りだけど。
IMG_6228.jpg
ジャガイモ20株はすべて出そろった〜。
北あかりもメイクイーンも順調である。

玉ねぎもいい感じ〜♬
玉ねぎ01.jpg
スナップエンドウの花の可愛いこと。
IMG_6231.jpg
10時から2時間ほど畑にいたけれど、センセイに会えず・・。
今日は陽は出てるけど、寒かったからかな。
センセイと会えるタイミングが合わなくなっているようで寂しい。
でも!あたたかくなるこれからは、バシバシ会える予感。
いつまでも元気で通ってきてほしいよ。
長ネギはすべて抜いた。
これでトマトのスペース確保だ。
耕しておくよ。
畑.mp4
..........................
ふとね、ユーミンの曲の歌詞のワンフレーズが頭をよぎることがある。
「なんの曲だったかな??」と曲名と全体を思い出そうとしてもなかなか思い出せない・・・。

今日は、「私は変わるんだから〜〜♬」のワンフレーズのみが繰り返し繰り返し出てくる。
こういうの、きっと検索すれば出てくるんだろうなと思いながら、それはゼッテーしない。
だってこれはトレーニングだから。

白いセリカ、それも車体が凹んでるのが思い出される。
う〜〜ん、もう少しかも・・・がんばれわが脳!と励ます脳。

「よそゆき顔ですれちがったならいやなやつだと思ってもいい〜〜♬」にたどり着くよ。
とうとうゴ〜〜〜〜〜ル。
ゴールを決めた時の気持ちよさったらないねっ。

「日本に目をそむける〜♬」のワンメロディーが巡る巡るわ耳に、今。
あ、誰も教えてくれなくていいからねっ!!てか、教えないでね!

ラササヤゲー♬が追っかけて来てるから、もうすぐな気がするから〜〜〜。


...................................................
私の肩をトントンと、ワンクリックプリーズ!
コリもほぐれ、更新する意欲がモリモリとわいてきます!

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、 ココカラPARKbyやずやのサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokarapark.com/
どちらも月に2〜3回ほどの更新です。

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < March 2020
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のエントリー

月別アーカイブ