ホーム > 日々 > 妖精さんが・・・

妖精さんが・・・

昨夜はちょっと飲みすぎた・・・らしい。

今朝、「ああブログ更新しないで寝ちゃったな〜。書きたかったネタもあったのに」と思いつつマイブログを開いたら、なんとなんと、画像もイラストもない地味な画面ながらアップされているではないか!
妖精さんの仕業か???
びっくり&ドッキリ。(初めてのことじゃないけど、そう頻繁にはない)

そう!そそそうよ!ウクレレのGのところを練習してたのに間違いない一日だった。
書いた覚えがまったくないけれど、書いてる時はしっかりとしてたのだろうなあ。
しかし、脳がマズイ方向に向かうことにならないことを願うばかり〜。
禁酒はしたくないけれど、節酒(缶ビール2のところを1にするとかね)に乗り出そうと思う。

.......................
超早朝から散歩に行きたくてたまらないスー、玄関先で催促の声をあげる。
クゥーンクゥーンと小さいけれど、しっかり主張のある通る声で私を起こす。

薄ぼんやりな光の加減は夜明け前って感じ。
老い先短いであろう15のスーの数少ない要求には応えることにしているので、眠い目をこすりながらレッツゴーする。
久しぶりに見た(お正月ぶり)日の出!きれい。
スーのおかげでこんなのが見られるんだな〜〜と思った。

早起きすると、やっぱり一日が長いわ〜♬
特に午前中が充実するわね。

義母はDSなので、送り出したのちソッコー畑へ。
IMG_6151.jpg
センセイはもうすでに!
わかい春菊は香り高くおいしいものだ。
IMG_E6158.jpg
「春菊いりますかー?」とセンセイにいったら、
「うれしいねえ、くれるの?ごちそうになろうかな。うれしいな」
とよろこんでもらってくれた。
「これ、お礼」
といって、ブロッコリーを手のひらにいっぱい♬くれた。

私の畑のブロッコリーはすでに終盤だ。
センセイのとこのはまだまだ実ってるのはなぜ。
(聞けばきっと「経験の違いさ」とニヒルにわらうだろう)

今日の収穫。
IMG_E6169.jpg
ブロッコリーの花もかわいいねえ。
家人の写真の横に置く用の花とする。
IMG_6164.jpg

玄関には、菜の花を浮かべたお皿を置くよ。
喫茶店「邪宗門」の床の一部の木片といっしょに。
IMG_6171.jpg

..............................................................
私の肩をトントンと、ワンクリックプリーズ!
コリもほぐれ、更新する意欲がモリモリとわいてきます!

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、ココカラ大学という名前のサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokaradaigaku.com/
どっちも月に3回ほどの更新。
見てちょ〜よ!

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < March 2020
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のエントリー

月別アーカイブ