ホーム > 日々 > 散歩〜♬

散歩〜♬


やずやの「ココカラ大学」のサイトの担当さんが、我が家まで来てくださった。
4月以降の打ち合わせやウクレレ談義などする。

私のウクレレの先生は、「おかはち先生」がメインティーチャーである。
「おかはち流 すぐ弾けるウクレレ教室」のDVDを見ながらやっている。
(たまに、茅ヶ崎の個人の教室に行ったり、ライブをみたり・・・。痛恨のなごり雪の・・・)

「おかはち流 ウクレレ教室」の3巻セットDVDは、やずやさんで出している。 
担当さんも、おかはち先生のDVDでレッスンしているという!!
マイウクレレ持参でやって来てくれたので、永遠の初心者どおし、音合わせから・・・・たどたどしく始めた。
「Fってこれだっけ?」「うん、多分そう」
「きっともっと上手になろうね!」
「歌に合わせるのもいいけど、メロディーも弾きたい」
とかなんとか・・・ウクレレ抱えつつビッグな妄想話する。

「いつかハワイに行って、あの木なんの木〜♬きになる木〜〜の下でウクレレ弾いてみたい」
との願望も生まれてくる。

ああ、やってみたいことがあるっていいなあ。
夢見るよ、ハワイでウクレレって。
なんとな〜くだけど、ぼんやりと、な〜んかね、いつかは、それ・・・できそうな気もしてくる。
夢は大きい方がよい。
スーと海岸.gif

担当さんと浜にでる。
後ろからねらってくれてありがと〜〜〜。

アタシとスーの足つきがいっしょぽくて、とってもうれしい一枚だ。
image2.jpeg

...........................................
どうしてお酢で有名なやずやさんがウクレレのDVDを出してるのか?とかウクレレ本体といっしょに通信販売してるらしい?とかうっすら聞いたのだけれど・・・ごめんなさい・・・覚えてないっ。
今度担当さんにちゃんと聞いておきます。
まだ「おかはち先生」のDVDやウクレレの販売してるのかどうかも。

 一人でDVDみながらやってるより、二人で音合わせたり、どうしてこの音なんだろう?とかなんとか言いながらやる方が断然たのしいってことがよくわかった。
なんだかね、中学生どおしの放課後のようでおもしろかったのです♬
ポロロローン。ポロリ。
.................................................................
私の肩をトントンと、ワンクリックプリーズ!
コリもほぐれ、更新する意欲がモリモリとわいてきます!

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、ココカラ大学という名前のサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokaradaigaku.com/
どっちも月に3回ほどの更新。
見てちょ〜よ!

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < March 2020
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のエントリー

月別アーカイブ