ホーム > 日々 > 安全靴

安全靴

IMG_20211220_0001.jpg
うちの近所にワークマンショップがあると知ったのは、つい最近のこと。
こじんまりとしたお店で、ささっと見て回れるところがいい!
すごく広くて品数が多いのって、それはそれで疲労度も増すのでほどほどがいいのだ。

そこで見つけたスニーカー・・・というか安全靴。
足の甲に右に左に折れ曲がりつつ走る一本のゴムが潔いわ〜。
つま先の丸みにも内側のストライプ柄にも好感。
触ってみると、つま先はカッチカチである。
20トンだったかな?相当な重さにも耐えられるんだって。すごい!
(「ワークマン建さんシリーズ」で検索すると出てきます)
白の一足を購入してきたけれど、黒もあったので今ココロ動いているところ〜。
黒と白、便利に使えるかもな〜。
1500円という価格も味方。
私の外反母趾まんまんの出っ張りにも優しいセーフティーシューズ。

40年以上前の話しですけど、思い出したので書きます。
私は作業着やさんが大好きだった。
安価でチノクロスのパンツやカーゴ、つなぎ(作業着ね)が買えたもの。
布のカラーベルトは何色も揃えていたわー♪(350円だった)
大工さん用の、腰につける道具入れは、ウエストポーチにしていた思い出も。
たぶん「チープ・シック」の本の影響だったと思うよ。
これはずっと後引いて今。

..........................
午前は中畑で過ごす。
IMG_2610.jpeg
ブロッコリーは実をつけ始めスナップエンドウは次々に可愛い花を咲かす。
スナップエンドウ.jpeg
鳥も畑で遊んでいる。
とり.jpeg
春菊と小松菜、大根ネギを収穫。
IMG_2609.jpeg
自転車の前カゴ一杯の幸せ、富士山を見ながら帰宅した。
............................
今朝インスタに載せた朝ごはんと本日の見守り。
カレーと和田誠の言葉の小箱の絵本。
朝ごはん.jpeg
.........................
8月に、イラスト展を開こうと思います。
会場は昨年と同様鎌倉の水平線ギャラリーで〜〜。
ワークショップもやりたいな♪と。
8月11日から15日って・・・もう予約したので夏に向かってゴーゴGOってな気持ちで年末年始。
新しく買った2022年のカレンダーにレッツ書き込み!
......................................
私の肩をトントンと、ワンクリックプリーズ!
コリもほぐれ、更新する意欲がモリモリとわいてきます!

やずやさんのサイトを更新しました。
はたき作りについて書いてます!
一本作りました。
みてね〜♪
https://kokokarapark.com/n/ncaed9ef6a069

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、 ココカラPARKbyやずやのサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokarapark.com/
どちらも月に2〜3回ほどの更新です。

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < December 2021
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

月別アーカイブ