ホーム > 日々 > 2023年5月17日

免許返納

2023.05.17.jpg
小田原に引っ越ししてきた6年前に更新した運転免許証。
早いもので再び更新の時がやってきた。
キンキンの黄金ゴールドである。運転してないから〜。
で、もう返納することにした。
手続きは実にあっさりとしていた。
「運転経歴証明書」という免許にかわる証明書を出してもらう手続きもし終わったら、なんだかスカスカした気持ちになった。
スカッとしたのかスカスカなのかはわからん。
どっちもかな。
小田原の警察署で手続きなので、小田原駅付近で出来る用事をいくつか実行するよ。
・サボの靴底の張り替えをする
・図書館で本を借りる
・風呂場の排水溝のことを相談しに市役所に行く
・化粧水を買う
・カルディーで買い出し
が主なサイド用事である。
爆買いしてもこの程度で。
IMG_8324.jpeg

駅ビルで、段々のフリルのついたヒラ〜〜っとしたスカートに心掴まれるも本日は購入せず。
ちょっと考えてからね♪と自分に約束を。
(そんなお楽しみ的な約束もないとね)
........................
一昨日揚げ玉とキャベツを買った。
おいしい揚げ玉でもワンパックは多い気がしたけど、どうしてもたぬきそばを食べたくて購入。100円だったしなあ〜。
6CFFA107-0F1A-4D95-8C07-747DFFD4B1B9.jpg
それと春キャベツ一玉。
「一人暮らしあるある」でしばらくは同じ食材を消費し続ける日々になるのだ〜。
どっちも好物だからまあいいか。
揚げ玉はトッピングとして使ってもおいしいしな。
D9396B35-98AD-4665-888C-B16A30AD2271.jpg

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、 ココカラPARKbyやずやのサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokarapark.com/
どちらも月に2〜3回ほどの更新です。

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < May 2023
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

月別アーカイブ