ホーム > 日々 > 靴下と昨日の豪雨のこと

靴下と昨日の豪雨のこと

2023.08.23.jpg
部屋のエアコンの設定温度は高め(28〜29度)にしているけれど、長時間つけているとだんだんと足の甲やくるぶしあたりがジンジンしてくる。痛く感じることも。
それでエアコンを止めると暑くなる・・・という循環。
つけたり消したりは良くないとも聞いたし、どうすりゃいいねんっ!

靴下をはくと先っちょのモヤモヤした暑さが気になってくるし、なかなかわがままな年代の足である。
靴下の先の部分とかかとを切ってはいてみたら、これがちょうどいい!
指先が出ているから、ビーサンもはけるし、ストレスもない。
しばらくこれで行ってみよう。
...........................................
昨日は夕方から学生時代の部活仲間と、久々の飲み会だった〜♪
懐かし話しに花が咲く。笑い食べ飲んだ。
そして帰り・・・(19時半だったかな)電車、止まってもうた〜〜〜。
途中で人身事故があったとのこと、繰り返し車内放送で「あと50分ほど」「安全確認のためあと20分ほど」「もうしばらく」と何度もの時間延長のアナウンスが流れる。

たくさんの乗客がスマホ片手にアナウンスを聞いているけれど、文句とかため息すら漏らす者なし。
スマホで事故の内容も知れるしね。
静かに発車を待っている。すごいな〜と思ったよ。(私は早く帰りた〜〜〜い、帰りた〜〜いと心の中でジタバタしながら念じていた)

たっぷり時間かかったけれど帰宅できた。
最終バスに乗れたのはせめてもの、いや、大いなるラッキー。

会いたかった人たちと一緒においしいものが食べられるのは、当たり前のことでも無いよなあ。
相当にしあわせなことかもねと、満員のバスにゆられながら強く思う。
急に激しく降り出した雨の中をバスは走る。
轟々いうほどの豪雨だ〜。
と、私にとってはけっこう劇的な一日でした・・・。


日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、 ココカラPARKbyやずやのサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokarapark.com/
どちらも月に2〜3回ほどの更新です。

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < August 2023
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

月別アーカイブ