ホーム > 日々 > 歩いた歩いた〜

歩いた歩いた〜

先週末小田原駅付近で待ち合わせ。
お天気いいし、オープンエアのカフェで打ち合わせをする。
宝徳神社の横にあるカフェは「気」がいいのか本当に気持ちがいいよ。
IMG_9875.jpeg
薪背負った、お馴染みシルエットの金ちゃんのカプチーノ。
IMG_9873.jpeg
金ちゃんの後、近くの御幸の浜に行ってシービューでも♬と歩き出したのはいいけれど、どこを何を間違えたのか???いっこうに御幸の浜に出るポイントが出てこないのだ。
あれあれ?すみません!と冷や汗かきつつ道案内するも、重度の方向音痴わずらいの案内で、とうとう小田原漁港まで歩いてしまった!
約一駅分ね。小田原から早川まで〜。
IMG_9880.jpeg
帰りはもちろん電車です。
漁港風景見られて良かった・・・ということにしていただけたら幸いです。


昨日は横浜の中華街まで。
4時半待ち合わせだったけれど、久しぶりの中華街〜♪と先に到着してぶらぶらっと歩き回った。
ほしかったチャイニーズシューズを買う目的もあったし。
中華街にはいろんな行き方があるけれど、私は石川町(JRね)から延平門をくぐって、朝陽門に向かって歩くのが好き。
方向音痴族にもやさしい中華街の道です。
IMG_9915.jpg

流石に今朝はグッと疲れたようで、大胆な寝坊。
寝坊してもたいした支障ないけど、気がついたら10時ってのは驚いたわーー。
お腹減って目覚めたもよう。
ブランチで。
82D68B25-CC8F-4B67-92FE-8B0EA0672686.jpg
おやつ的時間に二度目のご飯。
IMG_9923.jpeg
平麺が少し残っていたので、シーチキンとレタスの外葉で軽く炒める。塩味。
海苔をパラパラしたらおいしいパスタ。

やらねば!の事ごとたくさんあるけれど、今日はただゆっくりしたくてダランチョ暮らししてたら夕方に。
近所だけひとまわりして今日は終了とする。
いい空。
IMG_9864.jpeg


日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、 ココカラPARKbyやずやのサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokarapark.com/
どちらも月に2〜3回ほどの更新です。

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < October 2023
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のエントリー

月別アーカイブ