ホーム > 日々 > しーちゃん、難を逃れる パート1

しーちゃん、難を逃れる パート1

2023.11.26.jpg
今日のちょい飲み。
マグロ、アボカド長芋レタス、ワサビ醤油で行ってみよ〜。
伊達巻もあるでよ。

さっき、スーパーへ行った帰り道でのこと、大通り(車の激しい通りではないけれど、結構な大型車が行き来する通り)の向こう側に、1匹のフリーな白犬発見。
成犬で赤い首輪をしているけれど、どことなく挙動不審だったし、それに何より「一人歩き」ってのが気になった。
ひかれちゃうじゃん!!!と咄嗟に思い、咄嗟ながらゆっくりと白犬に近づく私。
走り寄ると逃げちゃうもんね。

おいでおいで、いい子だね〜なにしてんの〜・・・とかなんとか話しかけつつ近づいて、持ってた巾着袋の紐を引き抜いて、首輪に結びつけたよ・・・。
やるね〜〜自分!とその手際の良さを我ながら褒め称えたい。
紐をつけてしまえばもう安心。
飼い主探しのスタートだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
買い物済みの重いエコバッグ持ちつつ、わがまま犬と共に放浪してきたので疲れました・・。
私はもうちょい飲みに入ります。
続きは明日ね〜♬。

ハッピーエンドな結末です。


カゴやさんmenuiのブログを更新しました。
https://ameblo.jp/menui-zakka/entry-12830179257.html
見てね!

やずやさんのココカラParkを更新しました。
クリスマスの飾りについて書いています。
壁面カード!やってみました。
https://kokokarapark.com/n/nf7de53c05213
見てね〜〜〜♬
ネックレスの作り方も描きました。

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、 ココカラPARKbyやずやのサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokarapark.com/
どちらも月に2〜3回ほどの更新です。

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < November 2023
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のエントリー

月別アーカイブ