ホーム > 日々 > 今日のなに着た

今日のなに着た

2015,09,26-1.jpg

二度寝すると夢をみる確率はぐんと高くなるな。
それも妙なヤツを。

今朝は、古い友人が登場してきた。
友人愛用のカメラを、アタシに食べろ食べろ〜という。
「カメラを召し上がれ」といわれるのは、夢にしてもなかなか斬新である。
すすめられてるのに断るのは悪いかなと思い、しぶしぶそれを口に入れた私であった。
なんなんだ?いったい?
なにか意味でもあるのか?
不吉なことの予知じゃないといいけど。
それともエッチぽいピンクな妄想か?おい。


と思いながら起床。
今日もいちにち片付けたり家事をしたり...の予定だったので動きやすい家着。
ガウチョパンツ(ZARA)にダンガリーシャツ(無印良品)だ。

娘がバッグを編んでくれた。
コットンTシャツを細く裂いて糸状にしたものを売っていたのだという。
どっかのエコショップで、けっこうな値段でもあったと。
それでザクザクと編んだのだということだった。
なにかこう......勢いのようなフレッシュさが感じられるいいバッグだと思った。

娘は手芸や編み物が得意ではまったくないけれど、「こういうもんがほしい」という気持ちを形にするのが上手いと思う。
ざっぱくさと妙なこだわりを共存させているのは小さい頃からだったなあ。

それはそうとして......いらないTシャツを細く切って私も糸をこしらえたい!と思った。
今年の夏着なかったTシャツから作り出したいな。

...............................................................
ブログランキングに参加しています。
スカートあたりで、ワンクリックプリーズ!

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、ココカラ大学という名前のサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokaradaigaku.com/
どっちも月に3回ほどの更新。
見てちょ〜よ!

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < September 2015
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のエントリー

月別アーカイブ