作業着によくあるパッとしたブルー。
「パッとしたブルー」のスカートがずっとほしかった。
今年の夏、GUでみつけたそれは、すでにバーゲンにもなっていて、安く買えてしまったものだ。(1000円以下だったと思う)
夏中、便利にたくさんはいた。
赤いチェックの長袖シャツとブルーのスカートは安定の間違いない組み合わせ......と思って今朝着たけれど、これがしっくりこないのである。
いや、スカートとシャツはしっくりきてるのだけれど、赤いチェックのシャツが顔にしっくりきてくれないのであった。
安定の組み合わせと信じていたものは、こちら側のビミョーな変化により不安定になっていくのだった。
そういう日は、いさぎよく手を引くにかぎる。
「うっそ〜!きっと目の錯覚だわよ、似合わないはずがないもの」
と意地をはってもいいことない。
ビミョーな変化とは、寝不足による顔のむくみとかくすみとか、老け?ってこともあるだろう。
日々のいろんな事情もあるしね。
非常にデリケートな問題である。
いさぎよく手を引いた今日は、レフ効果も期待して真っ白なシャツにチェンジした。
首のところの細かいひだひだが気に入っているシャツは古いGAPのものだ。
ブルーのスカートに半袖白シャツという、シンプルきわまりない組み合わせで一日すごした。
暑かったし、スーさんは相変わらず散歩にさそってくれるし。
夜、脱いだままの赤いチェックのシャツをたたみながら考える。
これはもう賞味期限切れなのだろうか。
もう今までとおりの着方ではしっくりこないってことは確かだ。
わし、年をとったってことだ。(キッパリ)
エリとか袖口のカフスの部分だけセーターからのぞかせればいいのかな?
ブルーじゃなくて、もっとダークな色と合わせたらいいのかな?
シャツの中にTシャツかも?
微妙な変化に対応していくことがこれからのおしゃれの味なのかも。
と思った今日。
...............................................................
ブログランキングに参加しています。
スカートあたりで、ワンクリックプリーズ!