ホーム > 日々 > 同窓会になに着ていくか......

同窓会になに着ていくか......

2015,10,13.jpg

高校時代の友だちから、同窓会の案内をいただいた。
今年はあれ、還暦を寿ごうと。

今日会った友だち二人も、奇しくも今月に同窓会があると!!
秋は同窓会の季節でもあるようだった。
「なに着てく〜?」
八王子、川越、長野と場所は違えど、お悩みは共通なのであった。(楽しいお悩みの方だけど)

よくお店で、「ちょっとしたパーティーにもお召しになれますよ」的な言葉を店員さんから聞く。
そのたんびに、「そのようなパーティー我になしっ」とココロはいつも低反発していたけれど、同窓会こそちょっとしたパーティーだ。
冠婚葬祭なフォーマルでもなく、友だちとの食事会でもない集まりはちょっとしたパーティーに他ならん!

またまた奇しくも、ホホホのブログ読者さんから「もうすぐ同窓会なんですが、何を着ていこうかと...」とのメールをいただいた。

●ベストアンサー● それはクリーム色で襟なしのジャケットと台形のスカート、茶色のパンプスが一番よ!!
とか明快なアンサーができないアタシ。

いつものように、「私は」の方式でいくしかないのである。
私は、紺色かグレーのワンピースに大きめのネックレス。タイツはワイン色(またはモスグリーン)
靴は歩きやすいショートブーツにしたい。
バッグは小さめのを持ちたいな、と。
電車に乗って出かけるときとほとんど同じなんだけど、バッグの大きさが違うし、愛用のデカ輪っかのピアスはしないし。
カジュアル感を控えめにというところだ。

ツインニットは便利なセット。
半袖のニット(またはノースリーブ)はなかなか着るチャンスがないのだけれど、こんなちょっとした......集まり時にはいいと思う。
いちばん上のボタンを留めて、キラキラのブローチなど付けたいなと。

ちょっとしたパーティーだからといって、悩んで急いでとりあえず買いにいくと、ろくなことは起こらんねえ。
何度もの「ヤッチマッタ」から学び済みだ。

今持ってるものに、キラキラもんや大きめのアクセサリーをプラス。
ダークな服を基調にしたらタイツとかバッグで色を足していくっつういつもの方法でいいのではと思う。

でもね〜、本当に久しぶりの同窓会だもの、小さな「サムシングニュー」は有効である。
新しいものを身につけた時のウキウキは、必ず華やぎとなって顔に出るものだから。

いっちょ良いブラやショーツを新調するのも手。
あ!あ?  いや別にそういった意味じゃなく、気持ちとボディーをしゃんとするために、いっちょ。

(......とああだこうだ語ってしまったけれど、今回の同窓会は都合により欠席しちゃう私)

...............................................................
ブログランキングに参加しています。
スカートあたりで、ワンクリックプリーズ!

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、ココカラ大学という名前のサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokaradaigaku.com/
どっちも月に3回ほどの更新。
見てちょ〜よ!

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < October 2015
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

月別アーカイブ