ホーム > 日々 > 今日のなに着た

今日のなに着た

2016,06,23-1.jpg
昨夜はめずらしく、夜おそくまで仕事をした。
今日も午前中にその続きをし、なんとか仕上がったような気がする。
もういちど見直してみないと、完全かどうかは不明。

データ入校というのは、いつまでたってもぜんぜん慣れないものだ。
なにかどっかイケナイところや落ち度があるのでは?と何回も見直ししてしまう。

夕方、「おっといけねえいけねえ!振り込みに行かないと!」
と、用事を思い出し、一区切りついたことだしと歩いて駅前の銀行に向かった。

晴れ上がった空に夕方なれど強い陽射しがもどっている。

お昼ごはんをすっ飛ばしていたので、どこかで食べようかな〜♪とか歩きながら考える。

用事のひとつふたつ終えた後、
「そーだ!餃子が食べたい!」
と胃袋が言い、
「がんばったんだから、昼ビールしてもいいじゃ?」
と、理性も賛成してくれた。

平日の夕方の半端な時間の中華料理店は、お客さんがだ〜れもいなかった。
アタシ一人である。
そこで動じることなく棒餃子とピータンと生ビールで、「ちょいと一杯」をしたものである。

カフェでグラスワインとマリネという、スカした女風な手もあったな......と今になって思うには思うんだけど、あのときの私には一択しか考えられなかったのだ。
梅雨の晴れ間、強めの陽射しに照らされて、一仕事おえた帰り道.........我心身を優しくいたわるのは「餃子とビール」が正解である。


♬はしる街を見下ろして〜♪なんつてな、歩いて帰宅の後、すぐさまスーさんの散歩&家族の夕食の支度。
..........................
半月ほど前から、右足の外反母趾の付近あたりが痛むようになった。
どーもむくんでいるようで、何をはいても痛い。

あまり好みではないマジックテープ使いのサンダル(サンダルのヒモパンみたいなの)GUでみつけ、1400円だしまいいかと買った。
甲の部分をゆるゆるにして、足首のところでしっかり留めた。
しばらくはこれで様子見だ。

なかなかねえ、色々とねえ、予期しない不具合もでてくる年頃なのかもね。

黒のガウチョパンツに黒ドットのタンプトップ。
黒っぽくなりすぎたので、白の薄いロングTシャツを重ねて着た。

前が半分くらいカットされたTシャツはカーディガンのように着られ、便利。昨年zaraで。

生活やカラダに、ムリはきかないし、きかせたくもない。
それでもやっぱり、もうちょっとはがんばりたいと思ってやまない。
ビールと餃子と共に。

■26日の日曜日、代々木ケヤキ並木公園での大江戸骨董市に出店します!
帰国中のYちゃんといっしょに。
またパリの蚤の市で仕入れてきてくれたアクセサリーなど並べる予定です。
晴れるといいなあ。
↓ここです。
http://www.antique-market.jp/


...................................................
レッドドッグへのボディータッチ&ワンクリックすると、ワンッ!となきます!
(ウソだけど)
ブログランキングに参加しています。

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、ココカラ大学という名前のサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokaradaigaku.com/
どっちも月に3回ほどの更新。
見てちょ〜よ!

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < June 2016
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のエントリー

月別アーカイブ