ホーム > 日々 > 2016年8月21日

今日のなに着た

2016,08,21-1.jpg

夕方から花火だ!
多摩川の河原からビッグな花火がまるまると見物できるので、毎年行っている。

昨年、19日に実家の母が死んだが、22日の花火には行った。
しみじみと見上げた多摩川の夜空......、ではあったけれど、ド〜〜ンド〜〜ンとお腹にひびく大きな音が心地よくて、いちいち「わお〜〜すごーーー」歓声をあげ続け、スカッとした夕べであった。

今年もまたやってきた花火の日。
孫っちといっしょに楽しもう♪と、午前中から家の中の片付けをいろいろと。

短かめ丈のワンピースを、昨日のハーフパンツに重ねた。
クーラーの効いた部屋にいると、どうしても足先だけが辛くなってくるのでソックスを。


明日は!!台風が来そうだというので庭に出しっ放しにしていた物も片付ける。
♪どんとなった 花火だ  きれいだな〜♪とくりゃあ♪と調子良くうたいながらついつい草むしりなどもしていると......な、な、なんとクラ〜〜っときたものだ。
すわこれが熱中症!かと、急いで家にもどり水をごくごくっとな。

夕飯の準備(買い出しも)をこれからして出かける気力はすっかり萎えてしまった。
暑すぎたよ、今日は。

年々暑さが増すように思うのは、年を重ねたこっち側の問題?

夕方には元気もでて来て、ハンバーグを20個も焼いた。
ブタ肉を多めにしたので、油がパチパチと勢いよくはねる上がる。

「たーまやー」
フライパンに声かける。


...............................................
レッドドッグへのボディータッチ&ワンクリックすると、ワンッ!となきます!
(ウソだけど)
ブログランキングに参加しています。

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、 ココカラPARKbyやずやのサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokarapark.com/
どちらも月に2〜3回ほどの更新です。

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < August 2016
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

月別アーカイブ