ホーム > 日々 > 今日のなに着た

今日のなに着た

2016,12,15 .jpg
午前中、発送の用意をし、仕事をひとつし、洗濯もする。
郵便局へは二度三度。(一回ですまさんか〜〜いっ!ワレ)

今日は午後から、吉祥寺のカゴやさんmenuiへいく予定だったけれど、午前中のもろもろがおしたので、今日はやめとこうかなあ.....とシオシオと思った。

しかし、だんだんと年末押し詰まった感がヒシヒシと押し寄せてくる日々、なにごとも早めがよかろうと、2時過ぎになってしまったけれど、「今日でしょ!」と出かける。
イラスト展で展示した額では、バスケットを持った場面の絵ばっか集めたものを二つ制作した。
menuiの壁に掛けていただけたら....の思いも最初からあった。

その一枚を今日、おさめにいきたかったのである。

スエードのロングコートのウエストをぎゅっと結ぶと、Xの形になる。
元が細身なコート、色はこげ茶色だし、着やせして見えるのだ。

チョイ前だったら、着やせして見えることがうれしかったけれど、今じゃそんなこたあどうでもよくなっている。

着るものでふっくら見えたり、ほっそり見えたりすることって、おしゃれにさほど影響を及ぼなさそうと思うようになったからだ。
「着ていて楽しい」ことがいちばんだから。

袴っくらい太いパンツが大好き!
サルエルパンツも。
そして、ほっそーいパンツも大好きだ。
今日は、伸縮性バツグンの紺に白ストライプのスキニー。
うんと色を抑えめにした。
だって、額を入れた大きなビニール袋がハデハデなイエローだったから。

ビニール袋に合わせた服装計画て....。

夕ご飯には、お肉屋さん「さとう」のメンチカツを買って帰ろう!!との野望を胸にいだいて吉祥寺にいったんだけど、100
メートルほどの行列に挫折。
さすが、メンチカツで有名なお店である。

コロッケ列に並びなおし、コロッケと牛カツを。
ザンネン。おいしかったけどさ。

menuiのブログを更新させていただきました。
こちらもよろしく!

http://ameblo.jp/menui-zakka/entry-12229108245.html


.............................................
レッドドッグへのボディータッチ&ワンクリックすると、ワンッ!となきます!
(ウソだけど)
ブログランキングに参加しています。

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、ココカラ大学という名前のサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokaradaigaku.com/
どっちも月に3回ほどの更新。
見てちょ〜よ!

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < December 2016
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

月別アーカイブ