ホーム > 日々 > これは私の着る衣服

これは私の着る衣服

昨日の話です。

友だち編集者さんと夕刻より会合。@下北沢
相変わらずの面白リアル話で笑い合って過ごすひととき。

ときどき立ち寄る服屋さんで、真っ白のワンピースを気にいる私。
ふわりとしたシルエットは懐かしさもあり、試着してみたくなった。
上半身はアクリルのニット。
下半身はコットンだ。
両脇についたギャザーのポケットがスカートのボリュームをより盛り上げている。

ニット➕コットン.....とは......着られる期間が限られるのでは?とちょい迷う。
まあね、真夏は暑かろうてと思う。
IMG_3522.jpg
友だち編集者さんは、似合う似合うよ〜と絶賛してくれた。
そして、
「明日それ着て、写真撮ってブログに載せてよ」
と滞っているアタシのブログにガソリンを注入してくれた。

きっかけ?はずみ?勢い?とかなんとかねそういったものがないとどうもね、一旦休むと再開のきっかけがなかなかで。
そんな私の気持ちを見透かしての発言であろう。

「そうするわ!」と約束して夜遅うに帰宅。

深夜、自室で買ったばっかの真っ白ワンピをまた着てみる。
お店でより、よりインパクト大のデザインであった。

けれど、とても自分に似合って見えたことだった。
深夜の鏡に向かって言ってみる。
「これは私の着る服だったんだな」
と。
自信満々で着る服ほど似合うはず。
IMG_3542.jpg

少し肌寒くもあったので、ダンガリーシャツを羽織ってみた。

いつもの、メガネチェーンをアクセサリー代わりに。
ジュートのバッグとシマウマ柄のサンダルは、ちょい早かったかも。


...................................................
カゴ屋さん、メヌイのブログを更新させていただきました!
こちらもよろしく〜。
極ちびバスケットについて書いています。
http://ameblo.jp/menui-zakka/

ココカラ大学の講座も、更新されました。
麹の話や、近所の温泉で半日楽しんで着た話などを書いています。
https://kokokaradaigaku.com/


.....................................
花のツボミの上でワンクリック!プリーズ。
花がパッと開きます!  
(貴方のココロの中でそっと.....)
明日の更新のエレルギーになります!!サンキュー。
オッケーバブリー。

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、ココカラ大学という名前のサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokaradaigaku.com/
どっちも月に3回ほどの更新。
見てちょ〜よ!

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < April 2017
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のエントリー

月別アーカイブ