ホーム > 日々 > 寝た寝た〜

寝た寝た〜

うっかりと朝寝坊。

ぐえ〜っ!の8時半であった。
大急ぎでバタンバタンと雨戸を開けた。

非常用としてとっておいた生協の「冷凍一口いなり」を解凍し義母の朝食。

昨日は、海から帰宅のあと、家の掃除と庭の草取りをズイズイとこなしたのだった。洗濯も。
朝から遊んじゃって・・・・の気弱な反省ココロがあったのかもしれない。

昔々、友だちと遊んで帰って「疲れた〜〜」とでも言うと母は、「遊んできて疲れるとは何事ぞ!」的な苦言を呈した。
アタシは内心『遊んでも疲れるときは疲れるし・・・』といつも思ってたんだけど。


しかし、若い頃に埋め込まれた言葉は持続するね。

還暦いくつか過ぎても、母の苦言は有効なのであった。

たくさん楽しく遊んだのだから、やるべきことはやらないとねっ!と思ってしまうのだった。
それが良い習い性なのか、トラウマなのか?
(みんなもそうじゃない?ねえ?)

てな訳で、昨日はほとほと疲れ切り、早めの就寝にもかかわらずの寝坊だ〜。

午後からも昼寝ざんまいの一日だった。


海水に浸かると体力って減るのかな?
減るかもしれないと思いつつも、来週もサップにでかける予定だ。
..................................................

去年の今頃は・・・とかね、考えなくてもいいんだけど、ついつい思ってしまうよ。
都心のアスファルトの熱さや地下鉄の熱気を思い出す。
定期券購入での病院通いの日々。
なにかをすり減らしながらの日々だったはずなのに、あの熱さがすごく懐かしい。

しんどかったのに、あの夏に戻りたいと思う。
Mかワシ。

..............................................................................
私の肩をトントンと、ワンクリックプリーズ!
コリもほぐれ、更新する意欲がモリモリとわいてきます!

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、 ココカラPARKbyやずやのサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokarapark.com/
どちらも月に2〜3回ほどの更新です。

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < June 2018
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリー

月別アーカイブ