ホーム > 日々 > 今日のなに着た

今日のなに着た

2019.01.11.jpg
暖かな昼間だった。
午前中はオール、病院へ。
義母の通院の付き添いである。
待っている間、窓からのたりのたりの海を眺めたり自販機のレモンティー飲んだりと、うまく時間をやり過ごす方法も覚えた。
矢部太郎の「大家さんと僕」も携帯。

ぽかぽかの日差しは汗ばむほどだ。
Tシャツにコットンのスカート、デニムのジャケット(家人のお下がり)でオッケーとは!
1月半ばだっつうのに。

4月26日からのイラスト展@ギャラリーHANAでの準備も始めないとと気持ちは焦る。
フランスヴィンテージアクセサリーもけっこうあるので(パリ在住のYちゃんが買ってきてくれたもの)それらの販売も楽しみだ。
気持ちは春に飛ぶよ。
と、その前に昨年末からやってる(進めてないけど、気持ちだけは「やってる」)「おしゃれと暮らしのレシピ」の3校をあげないと!
ガンバレ自分!休み休みガンバレ自分!と思う。
何度読んでも面白く感じるのは、もちろん自分の本だからってこともあるだろうけど、今回の本は心がピタリと伴走してる感があるのだ。
「あとがき」の最後の最後の一行に、全てを込めた思いがする。そう締められた自分がとてもうれしい。
カバーのデザインも決まりそう。レトロな風味がいいのよ〜。
薄いピンク地にブルーの文字でほんわかムードをかもし出し。
「おしゃれと暮らしのレシピ・ホホホと粋に生き残る」というタイトルの本です。


明日はまーごと和む日。
休み休みの日。

.................................................
私の肩をトントンと、ワンクリックプリーズ!
コリもほぐれ、更新する意欲がモリモリとわいてきます!

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、ココカラ大学という名前のサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokaradaigaku.com/
どっちも月に3回ほどの更新。
見てちょ〜よ!

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < January 2019
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

月別アーカイブ