ホーム > 日々 > 真鶴ランチ

真鶴ランチ

IMG_0373.jpg
hohohonohonda・・・と、親近感バリバリのレストラン。
ほのほのっていう名前なのね。
字面がよく似てるわ!と記念写真をとったよ。
.................................................
やずやさんのサイトの取材をお願いするために、友人とあう。
まずランチ〜〜♪と友人おすすめの「honohono」に行ったのだ。

ランチの後、友人宅で取材開始する。
これはもう、記事にするしかないっしょ!と思える興味深いお話。
近日中に公開の、ココカラPARKで!
............................................
今日は、3人の方とものいっしょの会合でもあった。
紹介してもらったのがAで、その友がBで・・・というつながり。
しかし、会うべくして会ったとしか思えないような人たちだった。
「オーバー60ニア70」でも、こんな出会いがあるのだと心からうれしかった。
てか、人生いろいろやってきた、ニア70ってすごい可能性を秘めた年代なのではと思った。
悪夢のようなできごとさえ、スパイス効きまくったおいしい話にできる実力。
いくつになっても、新たな出会いはある。


今日会った方のおひとりから、
「本当に楽しいひと時で、命の洗濯ができました」
との連絡(LINE)あり。
そうか!!人は人によって、洗濯ができるのだ。
「今日は朝から、みんなとランチできるって嬉しくて家事がはかどったのよ」
と言ったお方も。


それぞれ4人の、クッソみたいな男の話しや、シングルアゲインで過ごした50年のことや40歳過ぎでも家に居つく子どものことや、100歳近い親のことや介護度、ヘルパーさんのこと、裸足で逃げた新宿の夜の街など、赤裸々に話す。
人生、いろいろ。
そしてこれからの人生は溌剌と。

「また会いましょう!」
と言いつつ手など振るけれど、そのまたってのがなかなかな来ないのが、オーバー60ニア70なのよねー(笑)
だからこそ、いっかいいっかいを大事にしよう。

そうか!こういうのを一期一会というのだろう。


...............................................
私の肩をトントンと、ワンクリックプリーズ!
コリもほぐれ、更新する意欲がモリモリとわいてきます!
最近特にこってるから・・・トントン頼むよ♪

やずやさんのココカラPARKを更新しました〜。
「畑からのごはん」について書いています!
https://kokokarapark.com/n/nd5b84090c680

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、 ココカラPARKbyやずやのサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokarapark.com/
どちらも月に2〜3回ほどの更新です。

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < June 2021
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のエントリー

月別アーカイブ