ホーム > 日々 > 日曜日

日曜日

今日は一日のんびりと畑と掃除にいそしもうと思っていた。
窓ふきや玄関のタイルの水洗いもして年末気分にひたろうと。

でもスーの腹水がパンパンに溜まっていたので急遽動物病院へ〜。
ダルそうにしているとか食欲不振になるとかね、腹水との関係がだんだんとわかってきたので「病院どき」も察っせられるようになってきた♪
1650ccの腹水を抜いてもらう。
これって約2キロ。
ウエストがシュッとしたスーさん、帰り道の足取りは軽やか〜。
ひとつ薬が増えたけれど、まだまだ元気でいく予定。

病院の待合室で待っていると、次々に診察が終わったワンコの「お会計」の人が来る。
「〇〇で6000円です」とか「今日は〇〇なので56000円です」とか「お薬が出るので13000円です」とかね結構な金額をみんな払っていく。
うちのスーさんの腹水抜きの3500円は安く感じるよ。

「動物を飼う」ということは深い決心がいることだ。
家族を迎えることと同等である。
決して安くない医療費も覚悟しないといけないわな〜。

腹水を抜いてもらったスーは食欲も戻り、鰹節入りのご飯をモリモリと食べた。
ストーブの上の鍋の牛すじ肉も狙っている。
食欲があるって、生きる基本だわねえ。いいぞいいぞをと思う。
牛すじ肉を分けてやる。
...........................
スーと私のGood jobの漫画に、たくさんの感想メールをいただいた。
本当にありがとうございます!!!嬉しい〜〜!!感謝〜。
共感&同感の内容で、みんなそうなんだよねーと思ったよ。
排泄関係で親の介護を思い出した方もいて、リアルな介護模様のメールもいただいた。
もうもう、そうそうそうだったのよ〜とシェイクハンドしたい気持ちよ。
3Dジャなく、4DXで匂いも温度も嫌さも分かります!!
我々は頑張ったのよとエールを送り合いたい。

のだめカンタービレの神回#11について語りたい方もたくさんいらして、嬉しいかぎり〜。
ありがとうございます!だよねだよね、そこだよね〜〜〜〜〜と共感し合うのって楽しいわ。
名古屋在住の方から、のだめカンタービレで出てきた音楽と映像を使ったコンサートがあるという情報!
ちょっと気にしていようと思うよ。
小田原で開催されたら、ぜったい駆けつけるから〜♪

今日はこれにてダウン。
「病院の付き添いは疲れる」の法則、ワンコでも同じだった。

2021年最終の週、ゆるゆると味わって締めくくりたいと熱望。
..................................
私の肩をトントンと、ワンクリックプリーズ!
コリもほぐれ、更新する意欲がモリモリとわいてきます!

やずやさんのサイトを更新しました。
はたき作りについて書いてます!
一本作りました。
みてね〜♪
https://kokokarapark.com/n/ncaed9ef6a069

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、 ココカラPARKbyやずやのサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokarapark.com/
どちらも月に2〜3回ほどの更新です。

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < December 2021
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

月別アーカイブ