ホーム > 日々 > 八幡さまの大銀杏

八幡さまの大銀杏

昨年、一昨年とイラスト展をしていた鎌倉。
8月の半ばは毎日通っていたギャラリーだった。(@御成通りのギャラリー水平線)

でも鶴岡八幡宮には・・・行ってないなあ〜と思った今日。
学生時代に行った記憶はあるから、まあねえ50年近く行ってないかもだ。
思いついたら行ってみよう!と今日レッツゴーしてきた。
骨董市も立つというので、ちょうど良し!
IMG_9411.jpeg
参道に並ぶお店。
IMG_9412.jpeg
久しぶりだな、骨董市。

見て確かめたかったのは、2010年に倒れてしまった大銀杏。
根っこのところから芽が出てきて育っているとのこと、知ってはいたけれどどのくらいまで大きくなったのかな?と。
IMG_9414.jpeg
人間で言ったら中学生ぐらいの若さ♪
すごいねえ生命力。
さすが樹齢1000年の大銀杏だったんだねえと思ったよ。
お参りして帰宅。
IMG_9421.jpeg
・・・・・・・・・・・・・
夕方、ビール飲みつつ観る動画は「すいか」。
20年前のテレビドラマだ。
夏に観たくなる。
今日観た回では、崎谷教授(浅丘ルリ子)が開脚をしてた!!
本格的な全力左右オープンの見事な開脚。
かっこいい〜〜と思わず声を漏らしてしまったよ。
私も頑張ろう、開脚!(←4年越し)

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、 ココカラPARKbyやずやのサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokarapark.com/
どちらも月に2〜3回ほどの更新です。

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < August 2023
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

月別アーカイブ