ホーム > 日々 > パスタ

パスタ

2023.09.11.jpg
普通のパスタと間違えて買ってしまったフィットチーネ。
平たいパスタだ。
クリーム系のソースによく使われるらしい。
カニのクリームパスタとかどこかで食べた記憶もありだし。

材料が揃ってなかったこともあり、おなじみペペロンチーノでいってみた。
ゴーヤも合うに決まってるぜ!といっしょに炒めた。
ペペロンチーノは、オイルとお湯がちょい混ざってトロリっとなるところがおいしいので、パスタをフライパンに移すとき、湯切りせず、ポタポタ落ちる茹で汁ごと移している。
そのくらいがちょうどいい感じだ♪
少しだけ醤油味にしたら、海苔やシラスもトッピングしてうまさ倍増です。

間違えて買ったパスタだったけれど、けっこう使えそうだなと思った。
けど!コクありありの濃い正当クリームパスタもやってみたい。

...................................
今朝は寝坊!気がついたら8時だった。
ふくらはぎが筋肉痛になっていたし、節々が重だる〜〜って感じ。
昨日は久しぶりの東京で、高いビル群がなんだか新鮮すぎて、渋谷から新宿まで歩いたのだった。
歩道は街路樹が続き、日陰を選んで歩ける。
IMG_9551.jpeg
こんな風景、異国に感じ心躍るわ〜〜。
IMG_9554.jpeg
ご用をつつがなく終え、帰宅。
小田原の海風景にホッ・・・この行き来がいいだろうな〜。
やっぱりどっちかだけだったらつまらん私。

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、 ココカラPARKbyやずやのサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokarapark.com/
どちらも月に2〜3回ほどの更新です。

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < September 2023
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリー

月別アーカイブ