ホーム > 日々 > 頭やすみ

頭やすみ


やる気ナッシングな今日だった。

やる気が出てくるまで待つってことにすると・・・永遠に出てこなさそうなので待たないわ〜〜。
待たないことにして、積極的にお休みとすることにした。
積極的に休みと決定すると、何と気楽に朝寝できることでしょう♬
朝ごはんの後、11時くらいまでソファでテレビドラマ観ながらゴロンちょよ。

まずはTverで「うちの弁護士は手がかかる」から。
ほ〜蔵前さん逮捕か!とウキウキする。
戸田恵子のかっこよさにほれぼれ。ショムニ時代の美脚健在ってすごい!と思う。

続けて「ゆりあ先生の赤い糸」に。いいね〜昼間っからドラマって。(←昼間っからビールのイントネーションで)
世相をこれでもかってほど盛り込んだドラマだった。
しゅうと小姑、後継問題、介護、同性愛、不倫、離婚、マジ恋、認知症、がん、DV夫、まだあったような・・・。
漫画が原作ということ、原作ぜひ読んでみたい!と久々に思う。
漫画のゆりあさんは、もっと全体的に骨太でスパニッシュな人のようだ。カバー見ただけだけど。
テレビドラマには色んな人が出てくるけれど、やはり見所は三田佳子。年齢が近いからかも?
プチ認知のふりして全体の状況をしっかり把握して、ここぞってとこは主張。OBBAの鏡のようだと思ったよ。
ぜひ見習いたいプチBOKE。

え〜い、もう一本いっちゃえと、「きのう何食べた?」にいくよ。
ケンジとシロさんも年齢を重ねる。
墓問題とか葬式・・・とかそんなワードも出てくる。
二人とも勤め先の代表になったりと、50代はそんな年齢。
でも作りたくようなご飯のレシピはちょいちょい出てきてメモ取ったり。
今回は常夜鍋。
ほうれん草のおいしい時期、近いうちにきっとやってみよっと♬

と・・・3本立てで観ていたらお昼に〜。見事なだらだらっぷりである。
うま塩せんべいをゴロンちょのまま食べると、だらだら感増し増しに。
首筋に当たるせんべいのかけらのトゲトゲが幸せの痛さだぜ!と思う。

昼ごはんの後は、頭使わないチクチクを。
IMG_0650.jpg
ハギレの「まんまの形」を生かしての縫い合わせ&貼り合せ作業の楽しさ。

満喫した一日でした。
外はとてもいいお天気。
畳に映るカーテンの影、形が変わってくんだな〜!の発見あり。
ザ・休日って感じ。

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、 ココカラPARKbyやずやのサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokarapark.com/
どちらも月に2〜3回ほどの更新です。

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < December 2023
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

月別アーカイブ