ホーム > 日々 > 今日のなに着た

今日のなに着た

2018.10.13.jpg
涼しいの、もういっこ上のひんやりした空気の朝だった。
昨夜は早寝したのでスッキリの目覚め〜〜。

昨日の病院では、義母さんが自分の訴えを強めにプッシュしたため、先生がいらだってきて話が噛み合わなくなったのだ。
で、私が通訳っぽいことをしたのだけれど、翻訳の仕方がまずかったらしく、険悪なムードに。
先生の繰り返す「もうお年ですからねえ」に、いまいち納得いかない。(私も義母も)
看護師さんも困り顔・・・。
むずかしいもんだ、意思の疎通って。

やっとベレー帽をかぶれる気温になったようだ。
髪を丸っとしまい込める便利な帽子。

コーデュロイのパンツとスエードのジャケットを合わせる。
汗かかないって久々な感じ。

朝いちばんで、畑へ。
白菜の苗を植え、春菊のタネをまく。
長ネギは間に合わなったけれど、「鍋」の用意は着々とね。

ラディッシュの種も少しあったのでまいたけど育つかな〜。

雨降って地かたまる・・・・というけれど、本当にそうだなと実感しつつクワをふるった。
あの台風の大雨で、地面がガッチリとかたまっていた。
あんなにやわらかだった土が、コンクリートのように。(←それは言い過ぎ)

来週は、そら豆とさやえんどうの種まきする予定。

............................................................
私の肩をトントンと、ワンクリックプリーズ!
コリもほぐれ、更新する意欲がモリモリとわいてきます!

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、ココカラ大学という名前のサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokaradaigaku.com/
どっちも月に3回ほどの更新。
見てちょ〜よ!

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < October 2018
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

月別アーカイブ