ホーム > 日々 > 準備

準備

「私の夏休み計画」は着々と準備中である。

今日は、眼科へ白内障の手術後の検診へ行った。

午後、帰宅後、
「何か、ショートステイで足りないものない?」
と、義母にきいたら、
「去年のアッパッパのようなワンピースとTシャツが欲しいわ」
というので、近くのお店に買いに出かける。

「去年のアッパッパ」というのは、昨年私が買ってあげたサッカー生地のワンピースのことである。
さらさらっとした触り心地のいいワンピースだった。
また同じようなのがあるとは思えなかったけれど・・・・探してみた。

    なかった。

なかったけど、義母の寸法にも合うようなビッグシャツが安価であり、ラッキー。
おニューのワンピース3着、Tシャツ2枚を追加で、明日より義母は小田原漁港近くのショートステイ施設に10日間のお泊まりに!GOGO!&GO!である。
薬も一日分ずつ小分けしてビニール袋詰めもした。

ウフ♪「私の夏休み」の始まりである。
まずは・・・早々、山中湖へのサップが待っている!
来週は、長野の実家の墓参りと、夫の墓参りも。
楽しみな名古屋でのトークイベントもあるでよ。

そして、マーゴと一緒にいくサップも予定にある。

「なーんにもしない1日」と、「誰ともしゃべらずにずっと畑や庭にいたい」欲望もある。

まあね、気の向くままに過ごせたらいいなと思う10日間。
自堕落が理想の夏休み。

PTの始末や、食事の心配がまるでナッシングって、けっこうねストレスフリーだわよね。
(毎日がストレスって訳でもないけどさ〜、ねえ〜、めんどくさいとかさ〜グチグチ〜〜・・・)
もう、今晩から、ニタニタしちゃう私です。

お Newの海パン、明日デビューで山中湖へ〜〜♪
貪欲に、充電予定の10日間です。
.....................................................
昨日糠床に入れたピーナツかぼちゃ。
まだつかってなくて、もうしばらく様子見。
多分、明日の朝ぐらいが、いい感じかも!
ベストな状態で食べたい「ピーナツかぼちゃのぬか漬け」である。

...............................................................
私の肩をトントンと、ワンクリックプリーズ!
コリもほぐれ、更新する意欲がモリモリとわいてきます!

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、 ココカラPARKbyやずやのサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokarapark.com/
どちらも月に2〜3回ほどの更新です。

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < July 2019
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

月別アーカイブ