ホーム > 日々 > サマソニ スピンオフ

サマソニ スピンオフ

IMG_3663.JPG

【四つになった指輪】
ポケットをたたくとビスケットは増えるものだが、B'zの歌で激しく、よりコーフンして手をたたいたら、指輪が四つになっちゃった!

今日は朝から千葉の野球場で開催される「フェス」に行ってきた。
ものすごく楽しかった!
(どんなで?)
感動したわ!
(どこが?)
・・・ということは、再来週のココカラ大学にて〜!!!


まだ何も書いてないのに、早くもスピンオフか?と私も思うけど、どうしても書きたかったこと。
「フェス」の盛り上がりもまっしぐらな後半のくれなずむころ、♪ウルトラソウル♪へいっ!と参加者そろって飛び上がっていた一方そのころ、私のココロは全く別のことで飛び上がっていたのだった。

右手の中指にはめたトルコ石のモザイクの指輪の手触りがおかしいのにふと気づく。
石の部分がすっかり取れてなくなっていた。
個人的ウルトラソウルッ!きゃー。

「さっきさわった時にはあったもの、石は近場に落ちているに違いない」
と推理して、会場盛り上がり真っ只中の中、椅子の下に潜り込み、手探りで石を探した。
携帯電話の灯の助けも借りた。

無くなったらヤダな・・・とは思ったけれど、見つからないわけがない!!とも確信していた。

宍戸錠での案の定、いちばん小さなパーツの石は、後ろの座席の下に裏向きで転がり、大きめのかけらふたつは、私のスニーカーの横にあった。
財布の小さいポケットに入れて持ち帰る。

「ありがと〜、ありました!きっと直すぜ」
と夫に報告。
夫の指輪。
...........................................................
私の肩をトントンと、ワンクリックプリーズ!
コリもほぐれ、更新する意欲がモリモリとわいてきます!

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、ココカラ大学という名前のサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokaradaigaku.com/
どっちも月に3回ほどの更新。
見てちょ〜よ!

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < August 2019
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のエントリー

月別アーカイブ