ホーム > 日々 > 持ち物

持ち物

IMG_4462.jpg
大物の洗濯やら、布団を干したり。
廊下にマットレスを広げておいていたら、すぐにゴロンする犬。
嵐の前の静けさか、気持ちのいい午後。

近所の美容室に(一人でやっている自宅兼美容室)義母のヘアカットの予約をお願いしに行くと、
「お宅まで行くわよ」
と、来てくれて玄関先に新聞紙を敷き詰めて、チョキチョキやってくれた。
少し曲がった腰でも、確かなハサミさばき。
「あぐり」さんの美容室を彷彿させる。(テレビで見ただけ)

.........................................
衣類のちょっとした入れ替えと見直しをした。
「ゆとりある収納」ができていれば、ものはすぐに見つかるし出し入れしやすい。
ストレスもない。
・・・・・これ、簡単なようで、実行しなければ実感することはできない。

大胆な処分決行して引っ越してきて3年たった。
やっぱりヒタヒタと物が増殖したわー。
バッグを作ったり、いただいたり、Tシャツ買ったり、海関係の物が一挙に増えたり・・・棚からあふれたのが山盛りにバスケットに〜〜。
「ゆとりある収納」をもう一度目指し片付けした。

食器2個と散歩のヒモ、ブラシ、首輪。
持ち物の少ない者は、そよそよの風とポカポカの陽の贅沢三昧ができる。
.........................................
私の肩をトントンと、ワンクリックプリーズ!
コリもほぐれ、更新する意欲がモリモリとわいてきます!

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、ココカラ大学という名前のサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokaradaigaku.com/
どっちも月に3回ほどの更新。
見てちょ〜よ!

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < October 2019
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

月別アーカイブ