ホーム > 日々 > 好きな駅

好きな駅

急用で午後出かける。

都心方面に向かうとき、以前は「小田原駅」から電車に乗ることが多かったけれど、最近はもっぱら「国府津駅」からだ。
国府津駅は古い駅で、いい風情を醸し出しているのだ。
力強い感じも受ける昔の駅だ。

エレベーターもエスカレーターもないし、出口は潔ぎよく一箇所のみ。
けれど、ホームから海が見えるし(建物で見えない部分もある)気持ちがいい駅なのだ。
うちから徒歩でもオッケーだけれどバスなら10分くらい。
今日はちょっと疲れ気味だったので、バス利用した。
待つ間に動く5秒を。
バス停.m4v

三寶寺のイチョウの木、今年も黄金にならず。
三寶寺イチョウ.jpg
小田原に引っ越してきて3回目の秋になるのに・・・。
3年続けて台風の塩害にあってしまったのである。
わたしはまだご住職が見せてくれた「写真」でしか黄金の銀杏を知らない。
..............................
バス停.PNG
フォークロアっぽく懐かしさもあるような細うねコーディロイのワンピースをジーパンに重ねた。
ふわっとしたボリュームのある長袖は、たくし上げないとなんとなくもっさりとしてしまうよ。

.............................
私の肩をトントンと、ワンクリックプリーズ!
コリもほぐれ、更新する意欲がモリモリとわいてきます!

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、 ココカラPARKbyやずやのサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokarapark.com/
どちらも月に2〜3回ほどの更新です。

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < November 2019
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のエントリー

月別アーカイブ