ホーム > 日々 > 2020 初!

2020 初!

「ご存知?」
とこっそりという息子。
「昨夜、また叫び声と罵詈雑言を発してたよ。わかってた?」
今朝台所で義母の食事の支度などしていた時だ。


心あたりはあった。風邪でもないのにノドがひじょうに枯れいて、ヒリヒリと痛かったから。
アーーー2020年初のブラックYOKOが深夜きていたのね。
もう一つの心あたりとしては悪夢とのリンクがあった。

以下昨夜の夢のあらまし。
風疹の予防接種にいく。
ロシア人の娘と姉(←実家の)と私で、近所の集会所で行われている予防接種である。
「目」に予防接種の注射をする。
(ヘンとか思わないでね、夢だから・・・)
ロシア人の娘は見事失明。
姉はガタガタと震えだし、立っていられなくなる。
明らかにおかしいのに、医者は平気だという。
これでもう風疹にならないよという。
他のひとにはそんな症状出ていないから、お二人の体質でしょう・・・・と言われ帰された。
しかし、納得のいかない私は、もう一度集会所に戻り、医者に文句と苦情をノド枯らしながら訴える。
ヤブ医者すぎて、らちのあかない問答に、今度は罵詈雑言を吐きまくる私であった。

目に予防注射?とか、
ロシア人と姉?とか、
苦情より早く大きな病院へ!とか、
まず、集会所で予防接種とかおかしいと思わなきゃ!とか、
後から思うところはあるけれど、夢ってそもそも理不尽なものだしね。

とにかく不快な夢だった。

その悪夢でうなされたということで、まあまあ罵詈雑言が説明できるけれど、ビッタシ義母といっしょに過ごした年末年始に、なにかこう、ストレス的なものが溜まっていたのも確かである。
週3日のデイサービスのありがたを思い知った年末年始です。

ホホホのブログでは、「ブッラクYOKO」の登場を楽しみに待っていてくださる方も多くて心強い限り。
ブッラク◯◯という言い方ではちょっと軽いな。
これからは「黒葉」という本格的な名前をさずける。

私はなるべくなら、黒葉など登場して欲しくはないのだけれど、仲間として受け入れたい気持ちはある。
また出てたときは、息子に聞き取り調査もして、隠すことなくブログに書こうと思う。

今朝、義母に大声の件をわびてから、すべてヤブ医者の悪夢のせいにしたった!
うすうす感づいてはいたらしいけれど、「ロシア人の娘」のくだりでは、心底不思議そうで「アメリカ人じゃなくて?」といっていたのが不思議返しである。

今日からデーサービスがスタートした!
新しい白のカーディガンを着て、お迎えの車に乗りこんだ。
と、今朝の今朝の話。
........................................................................
昨日は、静岡の三嶋大社に初詣にいってきた。
昨年いただいたお飾りを返して、新しいものを購入。
三島.PNG
たくさんの参拝者の中で動く5秒するのはなかなか勇気がいる〜。
でもカメラを置いたら、素知らぬ顔で堂々を歩けばイケるものである。
三嶋大社.m4v

三嶋大社のあと、ココロに残る出来事があったので、それはまたあとで書こっと♪
「黒葉」含めなんか楽しい一年になりそうな予感がまんまん。
..........................................................................................
私の肩をトントンと、ワンクリックプリーズ!
コリもほぐれ、更新する意欲がモリモリとわいてきます!


日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、 ココカラPARKbyやずやのサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokarapark.com/
どちらも月に2〜3回ほどの更新です。

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < January 2020
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

月別アーカイブ