ホーム > 日々 > 2020 初!

2020 初!

「ご存知?」
とこっそりという息子。
「昨夜、また叫び声と罵詈雑言を発してたよ。わかってた?」
今朝台所で義母の食事の支度などしていた時だ。


心あたりはあった。風邪でもないのにノドがひじょうに枯れいて、ヒリヒリと痛かったから。
アーーー2020年初のブラックYOKOが深夜きていたのね。
もう一つの心あたりとしては悪夢とのリンクがあった。

以下昨夜の夢のあらまし。
風疹の予防接種にいく。
ロシア人の娘と姉(←実家の)と私で、近所の集会所で行われている予防接種である。
「目」に予防接種の注射をする。
(ヘンとか思わないでね、夢だから・・・)
ロシア人の娘は見事失明。
姉はガタガタと震えだし、立っていられなくなる。
明らかにおかしいのに、医者は平気だという。
これでもう風疹にならないよという。
他のひとにはそんな症状出ていないから、お二人の体質でしょう・・・・と言われ帰された。
しかし、納得のいかない私は、もう一度集会所に戻り、医者に文句と苦情をノド枯らしながら訴える。
ヤブ医者すぎて、らちのあかない問答に、今度は罵詈雑言を吐きまくる私であった。

目に予防注射?とか、
ロシア人と姉?とか、
苦情より早く大きな病院へ!とか、
まず、集会所で予防接種とかおかしいと思わなきゃ!とか、
後から思うところはあるけれど、夢ってそもそも理不尽なものだしね。

とにかく不快な夢だった。

その悪夢でうなされたということで、まあまあ罵詈雑言が説明できるけれど、ビッタシ義母といっしょに過ごした年末年始に、なにかこう、ストレス的なものが溜まっていたのも確かである。
週3日のデイサービスのありがたを思い知った年末年始です。

ホホホのブログでは、「ブッラクYOKO」の登場を楽しみに待っていてくださる方も多くて心強い限り。
ブッラク◯◯という言い方ではちょっと軽いな。
これからは「黒葉」という本格的な名前をさずける。

私はなるべくなら、黒葉など登場して欲しくはないのだけれど、仲間として受け入れたい気持ちはある。
また出てたときは、息子に聞き取り調査もして、隠すことなくブログに書こうと思う。

今朝、義母に大声の件をわびてから、すべてヤブ医者の悪夢のせいにしたった!
うすうす感づいてはいたらしいけれど、「ロシア人の娘」のくだりでは、心底不思議そうで「アメリカ人じゃなくて?」といっていたのが不思議返しである。

今日からデーサービスがスタートした!
新しい白のカーディガンを着て、お迎えの車に乗りこんだ。
と、今朝の今朝の話。
........................................................................
昨日は、静岡の三嶋大社に初詣にいってきた。
昨年いただいたお飾りを返して、新しいものを購入。
三島.PNG
たくさんの参拝者の中で動く5秒するのはなかなか勇気がいる〜。
でもカメラを置いたら、素知らぬ顔で堂々を歩けばイケるものである。
三嶋大社.m4v

三嶋大社のあと、ココロに残る出来事があったので、それはまたあとで書こっと♪
「黒葉」含めなんか楽しい一年になりそうな予感がまんまん。
..........................................................................................
私の肩をトントンと、ワンクリックプリーズ!
コリもほぐれ、更新する意欲がモリモリとわいてきます!


日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、ココカラ大学という名前のサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokaradaigaku.com/
どっちも月に3回ほどの更新。
見てちょ〜よ!

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < January 2020
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

月別アーカイブ