ホーム > 日々 > 昨日の続き   三嶋大社の帰り道

昨日の続き   三嶋大社の帰り道

IMG_5502.PNG
ずっとパソコン前で過ごしてオシリ痛い痛い。

パソコン作業に飽きたら人形づくりに手を出したり、「西園寺の名推理」をプライムでみたり〜♪
でもみんな椅子に座だし。

夕方早めに筋トレに向かう。
帰宅したら、スーさんとイチャイチャ。
夕æ-¹ã‚¹ãƒ¼.m4v
............................................
昨日の続きで・・・三嶋のこと。

参拝したあと、昼過ぎだったので何か食べようと駅に向かいながら考えて歩いていた時のことだ。
「あ!本田さん?」
と声をかけられた。
おっ、こんなところで知り合いに!と立ち止まる。
ベリーショートのかっこいい女性だ。
ブログを読んでいてくださる方だった〜!
「赤い犬顔のスカートでわかりました」
といってくださった。
声かけてくれてありがとうございました。
とてもうれしかった。

うれしい気持ちのまま、ひき続きランチを考えながら歩き、餃子とビールにしようと私の中の「間違いのないメニュー」に決定する。
餃子嗅覚のはたらく私は、ちゃんとおいしい店に入れるのだ。
名前は覚えていないけどー。
(裏道とか横道に入ってはいません。大通りにあった)
参拝後やれやれ♪♪とごくごくする。おいしい。

ひいたおみくじが大吉だったので、それつまみにもうちょっと食べたくて(でもラーメンやチャーハンではなく)エビチリを追加注文した。
エビチリは、香辛料のきいた辛めのもの。大好きなタイプだ。
となると、紹興酒で行きたくなるのは当然の成り行きでしょう。

その紹興酒が黒葉へのちょっとした引き金?に?なった?のかも。
強めのお酒は要注意!といましめたよ。


..........................................................................................
私の肩をトントンと、ワンクリックプリーズ!
コリもほぐれ、更新する意欲がモリモリとわいてきます!

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、 ココカラPARKbyやずやのサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokarapark.com/
どちらも月に2〜3回ほどの更新です。

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < January 2020
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

月別アーカイブ