ホーム > 日々 > 邪宗門

邪宗門

「邪宗門」からの手紙をもらう。
きっと・・・・長年のご愛顧に感謝・・・・とかいう丁寧なごあいさつのお手紙なんだろうなと封を切って読み始めると、これが!何と何と!邪宗門再開のお知らせなのであった!
再開の場所は鎌倉となるそうだ。
近所ではないけれど、再開に感動する。

大好物だったトマトチリカレーも再び!!!

6月にイラスト展を鎌倉でする予定がある。
何だかとってもうれしいご縁でウキウキしてくる。
除夜の鐘を77番目についたときから、今日のウキウキは準備されていたのかな〜?と思ったりする。

近所の魚屋さんで、生牡蠣と色々な刺身の切り落とし(←希少価値アリの一品)の一柵を首尾よくゲット。
邪宗門再開を台所で祝うよ。ウイズ日本酒ね。
IMG_5597.jpg

オーナーは変わるけれど、厨房の方は同じ方だそうだ。
あのコーヒーを飲みながら、浸りたいいろいろと諸々がある。
最高の喫茶店、邪宗門再開のお知らせに、今日はうれしくてたまらんかったよ。

近日中に鎌倉の邪宗門に行く予定だ。
ナミダでるほどうれしい事ってなかなかない今日この頃。

再開の経緯とか、なぜ鎌倉?とか疑問は多々あるけれど、すべてすっ飛ばしの喜びが圧勝である。
もうオーナーに会えないことは承知でも、ありがとうでござんす!邪宗門!
......................................................................................
私の肩をトントンと、ワンクリックプリーズ!
コリもほぐれ、更新する意欲がモリモリとわいてきます!

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、ココカラ大学という名前のサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokaradaigaku.com/
どっちも月に3回ほどの更新。
見てちょ〜よ!

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < January 2020
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

月別アーカイブ