ホーム > 日々 > 休日は

休日は

義母をデイサービスに送り出したあとは掃除せんたくなどキレイキレイにせいを出したあと、畑にいく。
カリフラワーとブロッコリーが食べごろになっていたので収穫する。
IMG_5517.jpg
さっそく蒸していただく段取り〜。
さつまいもも一緒に蒸す。
IMG_5521.jpg

畑からみえる富士山は見事な雪化粧!
フェンスの下が川である。
カルガモや鷺、かもめがたくさんいる川。
IMG_5503.jpg
お正月、撮りためておいたお笑い番組をウホウホと見始める昼すぎなのに・・・ついうっかりと昼寝・・・って絵に描いたような休日の過ごし方である。

おっといけねえっ、これじゃあ一日を棒に振ってしまうぜよ!とばかりに近所の健康ランドまで自転車を飛ばすよ。
海水に近い(ほぼ一緒だったかな)しょっぱい天然温泉である。

私の気に入りは、大きなお椀形の「お一人さま湯船」である。@野天。
Vの字にからだを折って、ゆっくりつかる。
大きな空を眺めつつ温まるのはこの上なき幸である。
ああーうーーんーーーなどうなり声を、密かにあげながらつかる。
心なしか、お肌つるつるになる気がするところがいいね〜。


義母帰宅の時間に合わせて、私も帰宅し「お迎え」をする。
そうこうしていたら、朝霧でのパラグライダー帰りの友人が、なんと「二の岡フーズのハム」を届けてくれた。
スモークドハム、ワインにあうあう。

なんてワンダフルなデイ。
私も成人いたしました。

..........................................
昨日のどんど焼きの写真、アップし忘れた一枚を載せます。
「海とどんど」です。

庭に、燃えかすのような、ペラペラした「黒いの」が落ちていた。
ありがたいなあ・・・と思ったよ。
IMG_5554.jpg

........................................................................................
私の肩をトントンと、ワンクリックプリーズ!
コリもほぐれ、更新する意欲がモリモリとわいてきます!

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、ココカラ大学という名前のサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokaradaigaku.com/
どっちも月に3回ほどの更新。
見てちょ〜よ!

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < January 2020
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

月別アーカイブ