ホーム > 日々 > 金曜日

金曜日

昨日も今日も昼間はぶっ飛ばしのいそがしさ。

夕方には体をほぐす意味込めて、筋トレを忘れないよー。
いつもの魚屋さんの店頭には、美味しそうな干物製造中!
シイタケは魚屋さんのお宅のもので、もしどうしても欲しい場合は交渉。
シクラメンは売り物って、なかなかの品揃えである。
アジ.jpg
空気の具合も干物向きである。

庭で草取りした後、熊手でかき集める。
熊手の音がいい。
掻かれてるわけでもないのに背中がすっきりとする。なぜ?
熊手.PNG
熊手.m4v
そばにスーがいるんだけど、入ってこなかった。
「長い棒状のもの」を持った人には近づかない方針の犬なのだ。

11月から12月にかけてセットしたヒヤシンス6球根。
ちょっとずつの差はあるけれど、みんなフレッシュな芽を出している。
一つだけ、根の色がちがうヒヤシンスあり。
茶色ヒヤシンス.jpg
ちょっと茶色っぽいくてちぢれている。
どんなふうに育つのかな〜と楽しみに観察しているところ。

園芸店の方に水栽培用の栄養剤をおそわり、今日やってみた。
栄養剤をあげたのは、初めてのことだ。
うまし!と吸い上げてくれるだろうか。

「決戦は金曜日」と歌ったのはドリカム。
もはや決戦する気は微塵もなく、ただホッとするだけの金曜日。
明日のお楽しみの準備などするよ。
........................
今日のキミちゃん。
前衛と保守、がっぷり四つになった今日だ。
これが夫婦と思うとぞっとするわ。
アーティスト同士のカッポーの命題に、キミちゃんこれからどうするのかな〜。
ハラハラの影に、ユリコちゃんのLOVEがひたすら安らぎだよ。

.........................................................................................
私の肩をトントンと、ワンクリックプリーズ!
コリもほぐれ、更新する意欲がモリモリとわいてきます!

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、ココカラ大学という名前のサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokaradaigaku.com/
どっちも月に3回ほどの更新。
見てちょ〜よ!

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < January 2020
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

月別アーカイブ