ホーム > 日々 > 徒然

徒然

2024.01.24.jpg
うかうかしていたら、一月も後半じゃん!
ブログの更新サボってしまったわ〜〜〜わ〜〜わ〜〜・・・とわあわあ言っとります。

月曜日には友人と一緒に日本橋まで。
長野の友達がポップアップショップをコレド室町に出店するというので、いざいざ!と。
ポスター作りのお手伝いをさせていただいたので、それも見にね。
IMG_1147.JPG
恥ずかしいような嬉しいような。そうそう嬉しはずかし♬です。
「イラストをありがとう」と言っていただいたけど、こちらこそ倍返しの感謝。
0020020021.jpg
三越のライオンなでなでする。
なぜか撫でたくなるのよね〜。笑
IMG_1152.JPG
.....................................
昨年の暮れからの持ち越し懸案事項、それはスキャナー(←複合機ね)問題であった。
今まで4〜5年使ったから、寿命なのかも・・・相当な枚数プリントアウトしたしなーとか、調子悪さの思い当たる節はあったので、同機種をネット購入した。
同機種だからと安心して設定もできた。
ところが〜、インクがうまく補充されないのだ。
あれこれやっても改善せずメーカーに問い合わせ。
結局「初期不良」ということで返品に。
それで、改心して同機種でなくとも性能良くて、インク代金も安くなる方向で本気で選びにかかったよ。
今までのより3倍の価格はイタイけれど、必需品なので仕方なし。
きたよきたよ。
IMG_1158.jpeg
わけわからんです!
初めてカートリッジじゃないインクボトルスタイル。セルフ注入ってところから難儀である。
997D84A7-1108-4D4B-AF4C-190EB4A6DCAA.jpg

でも午前中10時くらいからスタートして、途中イライラを抑えるコーヒーブレイクなど挟みながら1時半、何とかパソコン接続にも成功をみた〜〜。嬉しくてほくほくした。
てなわけで、新しいスキャナー使ってイラスト取り込んで制作。
まだ使い勝手がイマイチだし、色々違うところがあって慣れるまでしばらくかかるだろう。
でも何となく大丈夫な気がする。
根拠なき大丈夫さで乗り切る、今年も。


日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、 ココカラPARKbyやずやのサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokarapark.com/
どちらも月に2〜3回ほどの更新です。

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < January 2024
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

月別アーカイブ