ホーム > 日々 > 3月20日に発売

3月20日に発売

2019.0124.jpg
春に出るよ出るよ言ってた本「おしゃれと暮らしのレシピ・ホホホと粋に生き残る」(東京新聞出版局刊)。
発売予定日が決まった。
3月20日。
価格も決まった。
税込で1404円です。

アマゾンで予約受付も始まったそう。
リンクを貼ろうと思ったんだけれど、うまく貼れず・・・断念ごめん。
まだ2ヶ月も先の発売だから、近いうちにリンクします!(と思ってるうちに春になるのよね〜)

わたし自身が本を予約して購入したことがほとんどないので「予約してちょ〜」と強めにいえないけれど、表紙の一部はこんなイラスト。
私の今までに一度もなかったレイアウトになっている。
見るたんびに、鼻息が荒くなるほどうれしい表紙だ。

発売とほぼ同時にするお話しの会、キャンセル待ちの方がたくさんいてくださり、とうとう!なんと!とうとうキャンセル待ちしなくてもおっけーということに、担当さんががんばってくださったのだ。
もちろん会場では本にサインとか草かんむりのイラストとか入れます!

などと、テレビで番宣するタレントさんみたいな晴れがましいこといってますけど、実はまだ出来上がった実物の本を見とらんのです。
この手にとって重さを感じて、そしてもういっぺん最初から読んで、それからなんか言いたい私です。
本にするってやっぱり長丁場で、たくさんの方が手と知恵と労力をかけてくださる作業だ。

データの入稿で、パソコンでやりとりすることが多いけれど、それでもやはり顔を突き合わせ、読み合わせて確認していくのは外せない。
一字一句、確認していただくのだ。
そうしてかたまっていく長い時間。

ああそれも終わっちゃったな〜。

いや、始まろうとしてるよな。

どこかで春が生まれ・・・
どこかで水が流れ出す・・・
と、今年ほど心込めて歌える春はない。

..............................................
私の肩をトントンと、ワンクリックプリーズ!
コリもほぐれ、更新する意欲がモリモリとわいてきます!

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、ココカラ大学という名前のサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokaradaigaku.com/
どっちも月に3回ほどの更新。
見てちょ〜よ!

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < January 2019
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

月別アーカイブ