ホーム > 日々 > 三島大社へ

三島大社へ

昨年のお正月に初めて参った「三島大社」。
友だちの車に乗せてもらってラクチンに〜。

詣てすぐに今回の本のお話をもらったので、やはり・・・報告とお礼参りと熊手の御返しをしたいと、新年から気になっていたのだ。

小田原から三島まではなんと!16分でいけてしまう。(by新幹線でね)
東海道線でも40分の乗車である。
もちのろん、東海道線で熱海乗り換えでいってきた。

三島駅から、富士山からの湧き水流るる川に沿って歩いていくと三島大社につくのだった。
きれいで、きっと冷たい水の小川の音を聞きながら歩く15分はとても楽しい。

さすがにこんではいなく、清々しい気持ちで参拝できました。
買ったばかりの熊手を持ち、満面の笑顔のわたし。
IMG_1196.JPG

この写真は、たまたま通りかかったご婦人に頼んで撮ってもらったものだ。
そのご婦人は、参拝した後食事にいったそう。帰り道にハッと気づく・・・財布がないことに!!で慌ててお食事処に戻ったら、ちゃ〜〜んと財布があったそう。それでお礼参りにともう一度三島大社に戻ってきたところだったという。
「わ〜すごいですね、ご利益そうそうにあったんですね!」
「やっぱりココはすごい!」
「拝みましょう!拝みましょう」
とかなんとか見知らぬ者どうしでワハハと盛り上がる。
ワハハ顔はそのせいである。

今年は一人で電車でいった三島だったけれど、それはそれで十分に楽しい旅であった。
(県を超えたので旅扱い)
午後1時に出発して5時帰宅。

スーさんの散歩の途中で花とワインを買って帰る。
IMG_1183.JPG
台所でちょっと一杯。
キュウリもレモンもいい感じに漬かっている。
ニタニタしてしまうよ。
IMG_1186.JPG


...............................................
私の肩をトントンと、ワンクリックプリーズ!
コリもほぐれ、更新する意欲がモリモリとわいてきます!

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、ココカラ大学という名前のサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokaradaigaku.com/
どっちも月に3回ほどの更新。
見てちょ〜よ!

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < January 2019
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

月別アーカイブ