ホーム > 日々 > スッキリ!

スッキリ!

8時に小田原を出て、長野に向かう。

平日だもの、自由席で座っていけるだろう・・・の甘い予想は・・・・当たった。
ガラガラってほどではないけれど、ほどよい人数の乗車率だった。

新横浜、品川や東京駅ではお勤め人とみえる人々が降りていく。
「新幹線通勤」だと楽チンねと思う。
小田原⇄新横浜が16分は魅力的だろう。3000円以上かかるけど。
などと思いながら、10時には長野に到着。

姉の運転で父母のお墓に向かうも、「行きつけの墓」なのに、大いに道を迷いに迷う。
方向音痴姉妹においては、なんの不思議もないことである。

「ヘイ!シリ、○○墓地への行き方をおしえて」
と携帯電話に住み込みのシリ頼みで、なんとか行きつけたラッキー。

おお、並ぶと似てる!
申し合わせたように、白のトップスにダボパンツとは!
墓まいり.JPG
小田原籠清のかまぼこをお供えしてナムナムする。

「やっぱりスッキリするね〜」
と言い合ったのち、おいしいお蕎麦を食べにいく。
私は天ぷらと大盛り蕎麦を注文する。(通常サイズの姉はやや呆れ顔)

長野のいとこのちょい飲みのお誘いを、断腸の思いで辞退し帰宅の午後だった。
今週は忙しすぎ〜〜〜とほほほ〜。
食通のいとこの案内で、おいしいものが食べたい希望は持続で、次回に期待。

姉は姉で、介護に奮闘中である。
共通する思いもあり、話は尽きなかった。

兄弟姉妹も歳月を経れば歳をとる。
話題も変わるものだ。

しかし、駅ビルの気に入りの洋服屋で、セールの服を二人で見つくろうのはあんまり変わらんねえ。
「どう?これ」
とか言いあって見立て合うよ。
なぜか・・「買ってあげるよ」との申し出にウキウキとワンピース一着買っていただく64の妹であった。
姉はいつまでたっても姉なのである。
..............................................................................................
●●●8月6日に、五反田の城南信用金庫本店、4Fでトークイベントをします。
時間は14時〜15時です。
お洒落ぬりえ、ポストカードのお土産付きです!
額入りイラストの展示&販売もあり。
注文票に書き込んでいただき、後日発送いたします。
参加方法などは、下のサイトで見てください。
申し込みの締め切りは7月24日です。
よろしくお願いいたします。
https://www.tokyo-np.co.jp/event/ky/talkshow/


...............................................................
私の肩をトントンと、ワンクリックプリーズ!
コリもほぐれ、更新する意欲がモリモリとわいてきます!

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、ココカラ大学という名前のサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokaradaigaku.com/
どっちも月に3回ほどの更新。
見てちょ〜よ!

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < July 2019
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

月別アーカイブ