ここんとこリモートで打ち合わせを重ねてきたやずやさんのサイト、「ココカラ大学」の連載。
なんとなんとの、次回で100回目となるのである。
多摩市に住んでたころ、駅前のスタバでいちばん最初に打ち合わせしたあの日から、5年近くたつのだろうか?
早いね〜〜〜早いね〜〜。
一回々に思い出あり、感慨深い。
「フランス雑貨を買いにいく」の回の取材は、夫のお葬式の数日後だったし、「手ぬぐいで秋スカート」の回では、写真を撮ってもらう人がいなくてご近所の友だちにお願いしたんだっけなあ〜。
小田原に住むようになってからは、あちこちにいくのが楽しくて、ういろう屋さんや早川の漁港に取材に行ったりしたよなあ。
多摩の友だちに習ったモチーフつなぎのバッグの完成披露は、小田原城(城址)でだったりとかね、思いおこせば、わが人生の過渡期に、「ココカラStyle」はあったのだ。
その「ココカラStyle」が100回目が次回。
そして100回でめでたく幕閉じ〜〜。ありがとね〜〜100回も付き合ってくれて、と読んでくださった人たちにお辞儀をする。
100回目は、イベント的なことをしてしめようと、担当者さんと打ち合わせをした。@小田原の我が家。
「東京にはまだ行きたくない。電車にあまり乗りたくないので、我が家にきてもらえませんか?ランチをご用意しときます!」
と、ランチでおびき寄せ・・・いえ、お越しいただいたのだ。(申し訳なし・・・)
ランチといっても簡単メニュー、パスタ。
100回目は、たぶん動画になるかも。
めっちゃ恥ずかしい気持ちもあるけれど、インスタグラムで「動く5秒」(ブログにも載せています)として動画を昨年から時々載せていたのでなんとなくいける気持ちがしたのだ。
どんどんずうずうしくなれるものである。
恥ずかしそうにモジモジする人を見る方が恥ずかしいような・・・。
ならば、「空堂々」でも平気な顔してる方がマシとも思える。
................
昨日のブログに、感想メールを複数いただいた。
うちの一通、
「実父母、義父母存命中にこの言葉かけられるたびににこやかに受けつつ、「そんなら自分でそうしろよ」と思ってた。そして絶対自分では言わないぞと思ってた。」
と書かれていた方があり、手を打って笑った笑った〜〜。感謝の拍手です!!
ねぎらう言葉もむずかしいもんよね。
でも、こうして共感しあったり笑ったりできる。
ブログやっててよかったよ。
本当にありがとう。読んでもらえて。
..............................
打ち合わせのあと、マイお浜にでる。
キラキラの海、自慢。
...........................................................................................................................
私の肩をトントンと、ワンクリックプリーズ!
コリもほぐれ、更新する意欲がモリモリとわいてきます!