ホーム > 日々 > 前肩のこと

前肩のこと

なんとなく丸まった背中が気になりだしたのは、けっこう前からだけれど「こ、こ、こんなにも!!」とワナワナ本格的に思ったのはやはり「動く5秒」を撮るようになって自分の無意識の後ろ姿を凝視するようになってから。
矯正ベルトも買って、装着の試し期間である。
違和感いっぱいで、まだしっくりこないけど。

ブログを読んでくださった方から、メールで情報をもらった!
●鎖骨を開く
●骨盤を立てる
●大股で歩く
のスリーポイントを教えていただく。
実践してみて良かった三つのことということ、私もさっそく実行にうつした。

背筋を伸ばす・・・というより「鎖骨を開く」の意識の方が断然いいね!
グッド情報をありがとうございました〜。

筋トレはお休みの日なので、鎖骨意識で、近所のスーパーまで大股で歩いていく。
IMG_4576.jpg
ギョギョっとする(by魚くん)大きな魚が魚コーナーにあった。
「ひげ鯛」、「もくあじ」、どちらも初対面である。
「くえ」は居酒屋でちょっと食べたことがある程度だ。

小田原の海にはこんな可愛いのが泳いでるのね〜とうれしくなる。
でもこれら、買わなかったけどね・・・。

......................................
私の肩をトントンと、ワンクリックプリーズ!
コリもほぐれ、更新する意欲がモリモリとわいてきます!

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、ココカラ大学という名前のサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokaradaigaku.com/
どっちも月に3回ほどの更新。
見てちょ〜よ!

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < October 2019
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

月別アーカイブ