ホーム > 日々 > 人形

人形

一昨年の引っ越しでは、布や毛糸など手芸用の細々も思い切って処分してきた。

しかし、なぜか・・・かさばるパンヤ(化繊の棉)や原毛は捨てなかった。
よかったよ〜捨ててなくて!

7年ぶりに作ってみたくなったBAASAN人形。
髪の毛にする原毛は、白、グレー、ベージュとちゃんと揃っていた。

IMG_4552.jpg
いつもながらの適当な型紙っぽいものをつくって、縫ってみた。

IMG_4553.jpg
ヘアースタイルの作り方が、下手になっていたけれど2〜3体つくれば思い出すかもしれない。

思い出したのは、人形づくりの楽しさだった!
そうそう、これこれ、これに熱中したんだよな〜と思い出す。

雨降りの一日、家で手芸する。
夕方に畑見回りからのウクレレやってえの、筋トレへ。

......................................
私の肩をトントンと、ワンクリックプリーズ!
コリもほぐれ、更新する意欲がモリモリとわいてきます!

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、 ココカラPARKbyやずやのサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokarapark.com/
どちらも月に2〜3回ほどの更新です。

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < October 2019
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

月別アーカイブ