ホーム > 日々 > テラスでフリマ

テラスでフリマ

IMG_4644.PNG
三鷹の「カフェギャラリー・テラス」で開かれたフリマに参加してきた。
https://gallerycafe-terrace.jp/
友人Mさんも参加で、楽しい一日となった。
Mさんと「動く5秒」をいっしょに撮る。
「見つめあって、『うんうん!このフリマはいいねえ〜〜〜』てな感じでタノム」
とMさんと打ち合わせてスタートする。

「hohoho監督」の撮影は一回でオッケー♪である。
きれいに息のあった「うんうん!」の後半2秒が見どころです。
テラスでフリマ.m4v

今日は、思い入れのあるコートとマフラーを持って行った。
それは個人的で大いに勝手な「思い入れ」があった。
そんなのはフリマに不要なものだとは重々わかっていたけれど・・・その2点は、とてもふさわしい「再度の使い手」の元に渡ったのは大きい喜びだった。
買ってくれてありがとう!!と強く思った。

手放す理由は非常に私的なものだった。
白のステンカラーコート。
大好きなコートだったけれど家人のオフホワイトのジャケットがあったので、そっちをしばしば着ていこうと思ってたから、自分のステンカラーを手放すことに決めたのだ。
セカンドハンドの方、とても似合ってくれて本当に深く感謝する。
マフラーは、若くておしゃれな女子が気に入ってくれた。
うんと安い値段(←フリマ価格)をつけてなかったのだけれど、購入してくれた。
気に入ってくれて本当にありがとう・・・と心から思った。

フリーマーケットって、単に「いらないもの」を売り払う場所ではないね。
次につかってもらえる人に手渡す場所でもある、って気がした今日だった。


....................................
私の肩をトントンと、ワンクリックプリーズ!
コリもほぐれ、更新する意欲がモリモリとわいてきます!

日々

お知らせ

2017年3月13日
ホホホ以外に.......

カゴ屋さん、メヌイ
http://ameblo.jp/menui-zakka/
と、ココカラ大学という名前のサイトにイラストと文章を連載させていただいてます。
https://kokokaradaigaku.com/
どっちも月に3回ほどの更新。
見てちょ〜よ!

プロフィール

本田葉子

イラストレーター。長野県出身。
2017年10月より小田原市在住。
お仕事のご依頼はこちら

 < October 2019
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

月別アーカイブ